八女市の理容室Renの店長、写真と落語と旅行が好きな理容師のブログです。
星野村の花々2017
25日(火曜日)、朝早くから星野村へ。
いま星野村は綺麗な花たちで最高の季節です。


まずはミヤシノ シャクナゲ園

星野村のいっちばん奥の方です。延々と車を走らせます。

道幅もかなり狭いので軽自動車がおすすめです。

とにかく気をつけて下さい。。。


ミヤシノシャクナゲ


結構満開のシャクナゲもありましたが、まだまだ今から咲く木も多いのでここ2.3日で全体が満開になるかなって感じです。

ミヤシノシャクナゲ


朝ご飯は食べていきましたが、田舎に来たらこれ、

「だんご汁」ですね。

10時前だというのに戴いてきました(笑


朝早かったんで、お客さんもまばらで、本当に静か。

聞こえるのは鳥の鳴き声だけ。

癒されます。

ミヤシノシャクナゲ



そして星野村の天文台(星の文化館)の上の方にある、「星の花公園」へ。

IMGP8196b.jpg



ここはほとんど満開のようです。


星の花公園


森の中に「きりん」発見!


星の花公園


本物じゃなく木の彫刻。

いろんな動物がいましたよ。


星の花公園


シャクナゲっていろんな色があるんですよね。


星の花公園


IMGP8209b.jpg


上の展望台からの景色も最高です。


星の花公園


のんびり、いつまで見ていても飽きません。


星の花公園


つつじも満開に近い状況になってます。


星野村つつじ


星野村の花々たち。

みなさんも出かけてみませんか。



             

定休日は。。。
24日の定休日は福岡、エルガーラホールまで落語を聴きに行ってきましたよ。

このお三方の落語を聴くのは初めて。
落語はやっぱり生が一番、とても笑えました。

大阪や東京では寄席小屋があるのでいつでも聴けますが、福岡ではいつでもは聴けません。最近は福岡でも結構落語会も催されていますが定休日しか行けないのでね~
次は7月かな…
嫁さんも落語に誘うのですが、「一人で行ってき~」と言うんで最近はいつも一人で楽しんでます。
なのでお土産を…
BAKEのチーズタルト

私も食べたかったもんでね(笑
GW期間中の定休日お知らせ
理容室RENのご利用ありがとうございます。

来週末からいよいよゴールデンウィークですね。
長い方は9日間のお休みだとか。。。
うらやましいけど、そんなに休んだら仕事したくなくなりそうです(笑
みなさんどんなGWになりそうですか?

理容室レンのGW期間中は、通常の定休日の月曜・火曜日はお休みします。
その他の日は営業いたしております。
GW2017.jpg 

GW期間中に髪でも切っておこうかなという方は、ぜひお早めにご予約をお願いします。
理容室RENは完全予約制です。
GWもご来店をお待ち致しております。

理容室REN


結婚記念日
18日は結婚記念日でした。
24年。

山あり谷あり、早かったようで長かったようで・・・

生まれも育ちも違う二人が一緒に暮らすのですから、色々あるのが当たり前です。

うちの嫁さんもいっぱい辛抱してくれたはずです。

感謝しております。


結婚記念日といっても、特別何があるわけでもなく普通に中華屋さんでランチして買い物して...


20170418_053732463_iOS.jpg 

いつもと変わらない定休日を過ごしました。。。


来年は25年銀婚式なんで、旅に出るなり何かしようと思います。

これかもどうぞよろしくお願いします。


浅井の一本桜
今日はお店の営業が終わり、急いで久留米の桜を見てきました。
「浅井の一本桜」
山桜のなので花が咲くのも少し遅いみたいで、今が満開でしたよ。
樹齢約100年といわれてるそうで、素晴らしい美しさです。

毎年見に行きますが、なかなか満足いく写真は撮れません。
今年のはこんな感じでした。

IMGP8141b.jpg


IMGP8137b.jpg 

少し風があったので池に映る桜がうまく撮れませんでした。
また来年挑戦します。