星野村の花々2017

25日(火曜日)、朝早くから星野村へ。
いま星野村は綺麗な花たちで最高の季節です。


まずはミヤシノ シャクナゲ園

星野村のいっちばん奥の方です。延々と車を走らせます。

道幅もかなり狭いので軽自動車がおすすめです。

とにかく気をつけて下さい。。。


ミヤシノシャクナゲ


結構満開のシャクナゲもありましたが、まだまだ今から咲く木も多いのでここ2.3日で全体が満開になるかなって感じです。

ミヤシノシャクナゲ


朝ご飯は食べていきましたが、田舎に来たらこれ、

「だんご汁」ですね。

10時前だというのに戴いてきました(笑


朝早かったんで、お客さんもまばらで、本当に静か。

聞こえるのは鳥の鳴き声だけ。

癒されます。

ミヤシノシャクナゲ



そして星野村の天文台(星の文化館)の上の方にある、「星の花公園」へ。

IMGP8196b.jpg



ここはほとんど満開のようです。


星の花公園


森の中に「きりん」発見!


星の花公園


本物じゃなく木の彫刻。

いろんな動物がいましたよ。


星の花公園


シャクナゲっていろんな色があるんですよね。


星の花公園


IMGP8209b.jpg


上の展望台からの景色も最高です。


星の花公園


のんびり、いつまで見ていても飽きません。


星の花公園


つつじも満開に近い状況になってます。


星野村つつじ


星野村の花々たち。

みなさんも出かけてみませんか。



             

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント