今週も花見(黒木町から久留米市まで)

定休日、嫁さんに早くから起こされ今週も花見に行くことに・・・
まず黒木町の藤の花を

今まさに満開。
今年は開花が遅かったらしく、GWにちょうどいいみたいです。
IMGP8261b.jpg

IMGP8269b.jpg

IMGP8287b.jpg

外国のツアー客やたくさんの人で賑わってました。
福岡の弟子時代の師匠が偶然来てあり、会ってびっくりでした。

この後所用を済ませ久留米の百年公園まで。。。
ここのつつじはさすがにピークは過ぎてましたね。
ところどころ綺麗な花が咲いていました。
IMGP8299b.jpg


IMGP8298b.jpg


お花畑が綺麗でしたよ。
IMGP8289b.jpg


IMGP8294b.jpg


帰り道、田んぼのレンゲの花が綺麗だったんでパシャリ
IMGP8304b.jpg

私は子供のころ、レンゲ畑に入ると目がかゆくなってどうしようもなかたんですよね。
この時期が花粉症が最悪なんです。。。        
    
関連記事

コメント

非公開コメント