八女市の理容室Renの店長、写真と落語と旅行が好きな理容師のブログです。
雨にもマケズ・八女の桜
今年の桜の開花はちょっと遅かったですね。
でも入学式の時期でちょうどよかったのかな。
やっと咲いたかと思えば雨。雨。雨。
9日の日曜日は天気が良かったのでお花見も多かったでしょね。
私は日曜日は仕事だったため見に行けず残念でしたが昨日と今日、雨降る中ちょっとだけ見てきました。

IMGP8072b.jpg


IMGP8056b.jpg  

IMGP8081b.jpg


IMGP8070b.jpg

  

IMGP8116b.jpg


IMGP8119b.jpg


IMGP8090b.jpg

とても綺麗でしたよ。
咲いたかと思えばもう散り始めてます。
花の命は儚いものですね。
だから雨でも写真に残したいんですよね。
未熟者ですが。。。
     

グアムの旅
久しぶりの海外旅行。
てか、新婚旅行以来でした。

綺麗な海が見たかったので、グアムへ。
約3時間30分。
飛行機、このくらいが私は限界です。

緊張した入国審査も、今回は娘と一緒だったんで難なくクリア。
英語が喋れる娘が本当にうらやましいです。
ESTAも取得して行ったので専用レーンで待ち時間もちょっとだけでした。
これは必須ですね。

今回初めてシュノーケリングをやったんですが、ハマりそうです。
もっと深く潜りたい感じです。
餌をもらって魚にやったら、来るわ来るわ。
たくさんの綺麗な魚を見ることができました。
動画をちょっとだけ。。。
>>続きを読む
キレイな海

ー 
現地のインストラクターさん
カメさんと2ショット
カメさんは私のカメラを見てくれました・・・

寒いのは苦手です
今日も八女地方は寒い一日でしたね。

雪景色1  
今日の朝の写真ですが道路には雪は積っていませんでしたが、本当に寒かったです。

実は私、本当に寒がりで南国に移住したいといつも思ってます(笑
夜寝る時も、裏地モコモコのパジャマを着てモコモコ靴下とネックウォーマーは必需品です。
極めつけは電気敷き毛布。
これがないと眠れません。

ただ電気敷き毛布を使うとぐっすりは眠れるのですが、肌が乾燥してしまうのですよね。
なんでも一長一短ありますね。

乾燥して体がかゆくなるってことありませんか?
私は特に足が乾燥するんですよね。

っでそんな時におススメなのが、これ...
アロエクリーム

「アイリナ ビューティークリーム 」
いわゆるアロエクリームですね。
でもそんじょそこらのアロエクリームとは違い、伸びがとてもいいですよ。
そして全身どこでも塗れて、ご家族みんなでお使いいただけます。
昔からあるのですがほんといいんです。
私はお風呂上がりに足首から太ももまでしっかり塗ってます。
そしてお顔にも。
洗顔の後、化粧水をつけこのクリームを塗って休むと次の朝スベスベ。
男性も最低でもこのくらいはやらないとどんどん老けますよ。

使ってみたい方はうちのお店でも販売していますので、お気軽に私にお尋ねくださいね。

「アイリナ ビューティークリーム」
定価2,700円です。



新しくブログを開設してみた理容室Renの・・・
こんばんは、理容室Renの店長竹下浩一(TAKE)です。
理容室Renのお店のブログは前からありますが、これは個人的なブログとして開設しました。
趣味の旅行や写真、落語鑑賞など好き勝手に、自己満足のブログにしていこうかなぁと思ってます。
たまにはお店の書くこともあるかも知れませんが・・・
ただ、気まぐれな投稿となると思いますが、お立ち寄りください。



6日の月曜日、昨年末から行きたいと思ってたんですが、やっと行くことができました。
「篠山紀信展 写真力」 
篠山紀信展 

いよいよ今度の日曜日、2月12日までです。
福岡アジア美術館でやってます。

大好きな映画「男はつらいよ」の寅さん、渥美清さんの笑顔がドーンと迎えてくれます。
女優さんやアーティスト、歌舞伎役者など懐かしい方からAKBまでその人の最高の表情を引き出した写真は見ごたえ満点でしたよ。

こんな写真も撮ってみたいものです。